2011年09月16日

決める!!

「決める」ってすっごく大事icon12

一年前に卒業したアクトのセミナーでも、

“決める・・・願望を具体的に肯定的に決める”

って言葉が、成果を創りだす在り方の一番にあるface01


決めるといろんなことが動き出す!

和みもそうだった。

「U2の中町店で独立して、何年かここで経験つんで、お金を貯めて、

そしたら自分達のやりたいお店をいちからつくろうねicon14

と、去年の10月から始めたけど

「んーーなんか違うね。」

「目標の店を早くやりたいね。」

なんて会話がチラホラ。。。

で、3月。どうせ大変ならほんとにやりたいお店をやって大変なほうがいいじゃん!icon12

ということで・・

「来年の3月に新しいお店をOPENする!!」

って二人で決めた。

24年、3月1日OPEN。場所は松本市内。

決めたから、実現に向けて早速行動開始!

とりあえずU2の社長に話をしに行って、

U2中町はちょうど1年がたつ10月までに決まった。

そうと決まれば10月からは二人とも無職。

切羽つまって余計やる気がでる。

3月にOPENするには・・

物件探し。住居と一体になってるのが理想だけど・・

そんなの新築で建てなきゃなかなかないよなぁicon10

店舗物件で探すかぁ。

知り合いの不動産屋さんに聞いたり、

自分たちも移動中は意識してまわりをみたり、

そんなとき、いつも停めてる駐車場の目の前に

3階建ての売り物件が!!

しかも一階は海鮮居酒屋だったお店の居抜。

2階、3階は改装すれば家族で住める住居になる!

大型ローンを組めるような信用もお金も 

まだまだだったけど、

「買います!必ず買うのでとっておいて下さい」

不動産屋さんに宣言して、

銀行行ったり、両親に相談したり、走り回った。

一つがダメでも、決めたことだからあきらめない。

これまでの、いろんな人とのつながりがあって、

新しい出会いがあって、

力強い協力があって、

事業計画書もつくって、

時間かかったけど、旦那の名義でちゃんとローンを組むことができて、

この物件が買えた。

そのあとはどんどん進んでく。

リフォーム、引っ越し、お店の改装・・・・

OPENも早めて、今年の12月1日に。



決めた時から動き出した。

決めると流れがかわる。

運も向いてくる。

最近のこと振り返って、

やっぱ決めるって大事!って。

もちろん恵まれてたってのもきっとある。

感謝する相手もたくさんいるface01  

それは忘れないでいかないと♪


この掴んだものを形に、

よりおっきく、現実にしてくために

これからが正念場だーーー!!

頑張らねばぁface09icon12

決める!!
久しぶりに結婚式の写真を見たicon14

二人ともめっちゃ幸せそう。

大口あけて笑ってる。

この幸せ笑顔で頑張るべ(笑)











同じカテゴリー(独り言)の記事画像
ウサギとカメ(^_^)
しょーごのマップ。
ビジョンクエスト!
おおきくなぁれ~♪
はじめまして♪
同じカテゴリー(独り言)の記事
 ウサギとカメ(^_^) (2011-10-26 23:19)
 しょーごのマップ。 (2011-10-21 22:12)
 ビジョンクエスト! (2011-10-21 00:24)
 おおきくなぁれ~♪ (2011-08-11 01:27)
 はじめまして♪ (2011-08-02 01:23)

Posted by ゆっこ at 16:22│Comments(0)独り言
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。