2011年10月13日

アップルパイ♪

今週のヨガは母をいれて計6人!

みんなリラックスできたみたいでよかったなぁ♪

この日はタウン情報の方が取材にもきて。

ヨガのこと、和みのこと、取材していったface01

記事になるのはオープンより後みたい。

楽しみだicon14


今日も試作中icon12
昨日から仕込んだパイ生地を使ってアップルパイ!
りんごを煮て~・・

生地を折っては寝かせ・・

型に仕込んでオーブンへicon12


よかった!うまく焼けた(^v^)

課題点は・・リンゴとスポンジの甘み・・

改善してまたやってみよう♪


居酒屋メニューの試作もいっぱい~~icon16

おなかもいっぱい(○ω○)

明日は朝からチラシ&名刺の撮影icon01



  


Posted by ゆっこ at 22:54Comments(0)和みのこと

2011年10月13日

バクバク(^v^)

8月11日、

助産師のゆうこさんが自宅に来てくれたface01

この日初めて、赤ちゃんの心音を聞いた・・icon06

バクバクバク!大人の倍くらいの速さで、

一生懸命、元気に、動いてた。

感動♪


ちびちゃ~ん!パパがうらやましがっちゃってchild

パパにも早く聞かせてあげてねface02  


Posted by ゆっこ at 09:04Comments(0)

2011年10月10日

11/18OPEN!

和みのオープンを、少し早めることにしました!icon12icon12

12月1日
  ↓
11月18日(金)OPEN(^O^)/

です☆

もうしばらくお待ちくださいicon01

あっ。

あさってはもうヨガの日だface08

ヨガマット買ってないや~~icon16  


Posted by ゆっこ at 23:38Comments(2)和みのこと

2011年10月08日

メニュー試作してます(^_^)/


和みでケーキの試作♪

ケーキには全て「きび砂糖」を使って、安心の優しい味わいにface01

オーブンの調子も確認。

分量を試行錯誤。。。


まずは基本のシフォンケーキをhealth

2台目で成功。ようし、この感覚だ!


ガトーショコラは濃厚、生チョコふうに。

でももうちょっと焼いたほうがいいかなぁ。

提供時はオーブンであたためてicon14


お!
彰吾も次々と試作中!

頑張ってますicon12  


Posted by ゆっこ at 22:54Comments(0)和みのこと

2011年10月08日

HuLa・La♪


10月7日U2中町がリニューアルオープンしたicon12

名前はHuLa・La(フララ)

ハワイアンなお店face02


看板も変わって、店内の雰囲気もすっかりハワイ☆

さきも頑張ってた~icon14巻きスカートが似合ってる♪

トロピカルドリンクがたくさんあって、ウキウキ♪

パリパリ唐揚げとアヒポキ、ハンバーガーとシーフードカレーを食べたicon14

カレー、大きな具がたっぷり入ってて、ココナッツの風味がして美味しかったicon06

お腹いっぱいだったけど、やっぱりフララでは・・・


パンケーキicon12

これはバナナのパンケーキ。

通常サイズはかなりボリュームたっぷり!!!

厚いパンケーキが2枚に生クリームがたっぷりface08

生地がもちもちで美味しかったぁ(^v^)

ハーフがあるから、サイズはそっちがちょうどいいかなgourmet


中町も新しいスタートをきった!

応援してるよ~~icon12

またゆっくり遊びにいくよicon06

疲れた時はうちになごみに来てね(^_^)/  


Posted by ゆっこ at 22:27Comments(0)今日の出来事

2011年10月06日

和みでヨガ、始まりました☆


昨日は和みでビジョンヨガ、第一回!!

icon14インストラクターの島岡多恵子(^v^)

わたしの母ですicon01


急なキャンセルが相次いで昨日は3人だけに。

少なかったけど、ゆったりと、かなりリラックス(^_^)/


自分含めて女性二人は妊婦さんchild

圭さんはもう9カ月でお腹もおっきい!

それでも、ビジョンヨガならみんなと同じようにポーズがとれます♪

赤ちゃんもお母さんの動きに合わせていっぱい動いてたかなface01

夫婦やカップルでの参加もおススメ(*^。^*)

パパも一緒にヨガやろう♪

ポカポカあったまって心も体もリラックス♪

普段やろうやろうと思っても

一時間半しっかりはなかなかできなかったから

すっごくいい時間だったなvolunteer



和みのお座敷も静かでよかったし♪

無事、「和みでヨガ」スタート~~icon12


「たえこのたんぽぽ便り」http://tanpopotae.exblog.jp/
インストラクター島岡多恵子のブログですface02
  


Posted by ゆっこ at 10:12Comments(0)今日の出来事

2011年10月04日

今日から和み!!

10月3日。

今日からは「和み」face01



とりあえず朝の散歩!(初!)npo02

U2が終わったらやろうって決めてたから(^u^)

しょーごもカメラ片手に付き合ってくれた♪



和みでは今日は花壇に花たちを植えた♪


それから買い出しいって、

今日はとにかく店内の片づけ!

厨房機器も入ってすっかり店らしくなってきた(*^^)v

一日片づけしてだいぶすっきり。

早速業者さんに発注して

明日からはメニューの試作ができるかなicon28icon12













  


Posted by ゆっこ at 20:40Comments(0)今日の出来事

2011年10月04日

U2最後!!

おとといからのことをまとめて・・・(^_^)


おととい、10月2日はU2カフェ最後の日!!

すでに完売も多く始まったこの日icon21

お昼まではゆったりしてたけど、

1時くらいからワッと来だした!

そのまま大盛況で・・・

あっという間に

2時半で完売!

気持ちのいい、最後。

U2カフェを愛してくれたみなさん

ありがとうございますface06icon06

これからは「和み」で頑張ります(^-^)!



さきとまると、4人で記念撮影icon14

2人ともありがとうicon06


この後はやっと4人でご飯いったねーー)^o^(

桐のじゃらん♪お好み焼き♪

お腹いっぱい食べてface10

楽しかったねーーicon12

また集まろ(^u^)

お疲れ様♡
  


Posted by ゆっこ at 20:08Comments(0)今日の出来事

2011年09月16日

U2カフェもあとわずか!


思い出深いU2中町店。

ここで、U2カフェとして、働くのもあとわずか(〉○〈)

数えれば・・・あと14日。

独立前も含め、二人でやるようになって

まる2年だなぁface01

バイトの沙紀やまると働けなくなるのは寂しいけど、

お店はリニューアルして続くことになったから

楽しみicon06icon06

今度はお客様として来れるんだ~♪



名前はまだ仮だけど、

リニューアル後は「ハワイアンダイニングバーU2」だってicon14

ハンバーガーも続くし、プラス、ロコモコ丼などハワイのローカルフードが加わるらしいicon14

そしてわたしが一番楽しみにしてるのは・・

パンケーキ~~face03

U2カフェではパフェやトーストがスイーツの売りだけど

今度のU2では「パンケーキ」を売りにするんだって♪

スイーツ、作るのも食べるのも好きなので

とっても楽しみ。

和みでも最初の計画では米粉のパンケーキをメニューに考えてたし。

早く食べたいなぁ♪

お店の中もどんなふうに変わるのか、ワクワク♪



リニューアルオープン予定日は10月7日!

お祝いもって行~こうface10




  


Posted by ゆっこ at 19:28Comments(0)今日の出来事

2011年09月16日

決める!!

「決める」ってすっごく大事icon12

一年前に卒業したアクトのセミナーでも、

“決める・・・願望を具体的に肯定的に決める”

って言葉が、成果を創りだす在り方の一番にあるface01


決めるといろんなことが動き出す!

和みもそうだった。

「U2の中町店で独立して、何年かここで経験つんで、お金を貯めて、

そしたら自分達のやりたいお店をいちからつくろうねicon14

と、去年の10月から始めたけど

「んーーなんか違うね。」

「目標の店を早くやりたいね。」

なんて会話がチラホラ。。。

で、3月。どうせ大変ならほんとにやりたいお店をやって大変なほうがいいじゃん!icon12

ということで・・

「来年の3月に新しいお店をOPENする!!」

って二人で決めた。

24年、3月1日OPEN。場所は松本市内。

決めたから、実現に向けて早速行動開始!

とりあえずU2の社長に話をしに行って、

U2中町はちょうど1年がたつ10月までに決まった。

そうと決まれば10月からは二人とも無職。

切羽つまって余計やる気がでる。

3月にOPENするには・・

物件探し。住居と一体になってるのが理想だけど・・

そんなの新築で建てなきゃなかなかないよなぁicon10

店舗物件で探すかぁ。

知り合いの不動産屋さんに聞いたり、

自分たちも移動中は意識してまわりをみたり、

そんなとき、いつも停めてる駐車場の目の前に

3階建ての売り物件が!!

しかも一階は海鮮居酒屋だったお店の居抜。

2階、3階は改装すれば家族で住める住居になる!

大型ローンを組めるような信用もお金も 

まだまだだったけど、

「買います!必ず買うのでとっておいて下さい」

不動産屋さんに宣言して、

銀行行ったり、両親に相談したり、走り回った。

一つがダメでも、決めたことだからあきらめない。

これまでの、いろんな人とのつながりがあって、

新しい出会いがあって、

力強い協力があって、

事業計画書もつくって、

時間かかったけど、旦那の名義でちゃんとローンを組むことができて、

この物件が買えた。

そのあとはどんどん進んでく。

リフォーム、引っ越し、お店の改装・・・・

OPENも早めて、今年の12月1日に。



決めた時から動き出した。

決めると流れがかわる。

運も向いてくる。

最近のこと振り返って、

やっぱ決めるって大事!って。

もちろん恵まれてたってのもきっとある。

感謝する相手もたくさんいるface01  

それは忘れないでいかないと♪


この掴んだものを形に、

よりおっきく、現実にしてくために

これからが正念場だーーー!!

頑張らねばぁface09icon12


久しぶりに結婚式の写真を見たicon14

二人ともめっちゃ幸せそう。

大口あけて笑ってる。

この幸せ笑顔で頑張るべ(笑)









  


Posted by ゆっこ at 16:22Comments(0)独り言

2011年09月15日

店先。



看板の下に小さな花壇を作った(^v^)

あ、花たちはまだだけどicon10

10月になったら苗を買ってきて植えようvolunteer

少しイメージ柔らかくなったかなぁface01  


Posted by ゆっこ at 18:56Comments(0)和みのこと

2011年09月12日

16mm!!!!

赤ちゃんができた(^v^)icon06

わかったのはもう4週間くらい前。

そのときはまだ姿も見えなくて。

赤ちゃんが過ごす部屋ができてた。


“真ん中にある黒いまるいのがその部屋icon14

ここを選んでくれたんだねぇ(^v^)

水谷ゆうちゃんの歌みたいに

空からみてたのかなぁ・・♪



4日前に2度目の健診。


ちっちゃかった部屋がこ~んなに大きくなって、

ちゃんと赤ちゃんいたよ♪

なんと16mmだって!!

16mm~~~。

1,6センチだよface08すごいなぁ。

そんなちっちゃくてもちゃんと心臓が動いてて、

生きてんだもんなぁface01

今度一緒に助産師さんところに行こうねぇchild

自宅で、自然なお産するからね!

一緒にガンバローー!




  


Posted by ゆっこ at 22:11Comments(0)今日の出来事

2011年09月10日

Ajariでランチ♪

水曜日、約一カ月半ぶりの休み(^v^)

ママとしょーごと3人でランチ♪♪

アジャリカフェに行ってきたーーicon06

わーい、久しぶりface10




モカチャイティーとキャラメルチャイティー。

チャイがすごくきいてて、美味し~。あったまるぅface01


アジャリはハンバーガー以外にもピタサンドとかパスタとかある。

いつも気になりつつもハンバーガーにしちゃうから

今日はパスタもひとつ頼んでみた(^v^)

gourmet明太クリーム♪

「うん!美味しい♪ミルク多めで、まろやか~~!」


「へへーん、やっぱりここはバーガーでしょう」ニヤリ
gourmet山のチーズバーガー♪


こっちはアボカドの入った
gourmetAjariバーガー♪


うーん。
今日も美味しくいただきましたicon06
幸せ~(*^。^*)



  


Posted by ゆっこ at 18:36Comments(0)カフェとかご飯

2011年09月08日

ビジョンヨガ☆


お店の前に黒板をおいたface01icon12

12月1日オープンってことと、どんなお店なのか、告知(^v^)

ビールを持ってるおサルはオーナーのしょうご(^ω^)笑

そしてそして・・・



こっちはビジョンヨガの告知icon12

おくの座敷で10月からビジョンヨガをやる♪

わたしの母が講師で、やってくれるnpo02

もちろん12月のオープン後も続きますicon14

ビジョンヨガは♪

ゆ~~っくり、た~~っぷり呼吸しながら

つぼ押しやストレッチをしていく

リラックスヨガnpo02

やってる最中に寝息がきこえてくることも多いみたいface01

そうゆうわたしもよくやってる途中で寝ちゃうicon10

気持ちよくて(〉ω〈)

ビジョンヨガで心も体も元気になろうっicon06








  


Posted by ゆっこ at 21:11Comments(0)和みのこと

2011年09月08日

看板♪のれん♪

あぁぁーーicon10

随分ブログにごぶさたしちゃった(^。^;)

ごぶさたしてる間に、“和み”の外観がほぼ完成icon14



あとはもっとイメージに近づけるために少し直したり・・

花やプランターおいてあったかみをプラスhealth

10月になったら春まで咲く花の苗がでるみたいだから

そしたらプランター作ろう♪

もう和みののれん見たって人いるかなーface02

U2で働くのもあと少し!

10月からは、12月のオープンに向けて  

準備に全力だっicon12icon12
  


Posted by ゆっこ at 20:18Comments(0)和みのこと

2011年08月18日

みや♡

奈良の大学に行ってる妹の都が帰ってきたface03

昨日はママと2人、家に遊びに来て、

3人でゴーヤチャンプルー作ったよ~♪♪


みやがくれた誕生日&結婚記念日のプレゼント(*^^)v

かわいい・・・icon06

京都の夢屋古賀っていう雑貨屋さんのものだって(^u^)

ありがと~♪
  


Posted by ゆっこ at 09:00Comments(0)今日の出来事

2011年08月14日

しずか☆

日曜日のU2は6時閉店(^u^)

というわけで、いろんなお店に行ってみようicon12

今日は上土にある「しずか」に行ってきたface01

お父さんも誘って3人で(*^_^*)

なかはかなり広めで、賑わってた~!

あっでもなかなかいいお値段icon10

長年の風格がある、和食のお店だったicon12

飲み、だけじゃなく、食事のほうがメインの人が多かったようにみえたなぁicon28

家族連れとか(^_^)


漬けものがおいしかったな♡

  


Posted by ゆっこ at 21:22Comments(0)カフェとかご飯

2011年08月12日

Ajari cafe

AjariCafe(アジャリカフェ)にいきたーい(〉ε 〈)!!


アジャリカフェとは・・・

松本の笹賀の住宅街にあるカフェicon14

大きな窓があって、あったかい光が入ってくるステキなカフェ♪


初めて行ったのは去年の12月。

2回目は4月に行ったから・・

そろそろまた行きたーーーい!!

10月になったら絶対行こぉicon16icon12


アジャリカフェはハンバーガーが美味しいのface10

写真は山のチーズバーガー♪

他のお店のハンバーガーも食べてみたいってことで見つけたお店icon06

あ~食べたいな~!
  


Posted by ゆっこ at 20:01Comments(0)カフェとかご飯

2011年08月11日

おおきくなぁれ~♪



おーおきくなぁれ~♪

おおきくなぁれ♪

すっくすっく育て~♪

すくすく育て♪


今朝水やりしながら思いついて歌った歌face01icon12

なんだか昨日より成長したみたいicon12

明日も歌おーっと♪







  


Posted by ゆっこ at 01:27Comments(0)独り言

2011年08月10日

和みのこだわり。。。


ジャジャンicon12
これが和みのロゴface01

「和み」という名前には、

ここに来た人が

ホッと一息ついて、

んで、

たくさんかちあって、

元気になるように。

それから

和みの和(わ)には「」の意味もあって。

地域や仲間、

人と人とがつながる場所に。

というビジョンがこもってるnpo02




そんな和みのこだわりは・・

〝おいしい空気″

というのも、和みを全面禁煙のお店にするicon23

料理やお酒が高級なわけではないけれど、

ただ、キレイで安心な空間で

食事やわかちあいを楽しんでもらいたいhealth

おととい彰吾とわかちあって、

それぞれに葛藤はあったけど、

そう決めた。

居酒屋で禁煙なんてありえない!

って意見も多いと思う。

そのために来ない人もいると思う。

リスクは高いけど、

地道にいこう(^-^)

和みの一つの特別性になって、

根付いていくのを信じて

やってみようicon14

空気の美味しいお店、和み!icon01



禁煙の飲食店のサイトを発見icon12
http://www.kinen-style.com/

信州ではこんな取り組みもあるみたい(^o^)丿http://www.pref.nagano.lg.jp/eisei/hokenyob/kenzo/kuuki/oisiikuuki_syoukai.htm








  


Posted by ゆっこ at 21:06Comments(2)和みのこと